×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

10/12/27

じゅんび!

クリスマス

■今年もあと少しで終わってしますね。相変わらず1年は早いorz
さすがに寒くて、おててが動かしにくいのがホントに厄介です≦(=ω=)≧
Gがでないのが唯一の救いですw

まだ今年中に描いておいた方がいいものがあるので、それもアップできるようにがんばらねば!

■今回の絵の話

クリスマスの準備をしている看板娘たちです。
さらっといる左の子は新しいお仲間さんです。ホントは、もっと早く出してあげたかったんですが気がついたらもう年の暮れでした。orz

クリスマス絵は余裕で間に合うはずだったんですが、オーディオ用のピン端子が安くなっていたので思わず買ってしまったのでケーブル作りに時間が奪われ過ぎて結局間に合わないという・・・
この絵にそんなに時間がかからないと思ってたのもありますが・・・ 甘かった・・・
あったかい感じにしたかったのでやってみましたが、相変わらず難しいですね;

■近状報告(主にケーブル製作の話)

さっきもいいましたが、オーディオ用にRCAピンっていうピン端子を買ってみました。

ケーブルは昔にもアップしたフィーダー線って言うアンテナ線を使用して、製作してみました。

その結果の第一印象は、高音やけに出るようになったけど、音声はちょっと微妙になっちゃったかも、って感じでした。あと、なんともいえない違和感がありましたね。
さらにじっくり聞いていたら、金属音とか楽器とかの音が前より自然な感じがしていい感じだったので、結果的には作ってよかったかなという感じですかね。
音声もなれたらそれなりに自然になった気がするしw(音声は気がするレベル)。

ちなみになぜか低音とかに力強さがでて、今使ってる不満のあったイヤホンもマシに聞けるようになったのはいい誤算でした。

でもやっぱり初めからあるノイズは消えなかったので、やっぱり電源周りをよくしないとダメそうです;。んーお金が・・・w

半田付けはこんな感じ↓

ちょっとわかりにくいですが必要最小限の量で固定で出来るようにがんばってます。
あと、直接線が接触するようにしています。半田は補助程度が私の理想です。
半田はケスターなので光沢があっていい感じですね。

細かい内容としては、

RCAピン端子
SWITCHCRAFT
3502AAU
(コネクターが硬すぎたので緩めて使ってしまったのでぐらつきが気になるw 音質はわかりませんw)
(画像の一番下)

半田
ALLPARTS JAPAN
KESTER 44
(ギターとかのケーブル(ベルデン社製)にも使われている半田。光沢、作業がしやすくていい感じでした。)

goot
鉛フリー半田(ケスターに比べると、若干音質が劣る印象でした。温度の影響か、若干作業がしにくかった。残念)

ケーブル
マスプロ
フィーダー線300Ω(安易改造版使用)
(加工でミスって無駄になった線が痛い・・・w &店にあるのを買い占めてしまったw)

その他フォーンプラグ
CANARE F12
(半田ののりがイマイチなのと、面積が狭いところがあるので作業がちょっとしづらかった)
(画像の真ん中)

CANARE F16
(まだ使ってないのでわかんないw)
(画像の一番上)

主に使用したのはこんな感じです。
1セット作るのに1000円前後という感じですので 高音質と書いてあるものを買うよりは同等か、かなり安く済む感じですね。
音質も同価格ならおそらくこっちの方がいいと思うので作りました(もちろん自信はないです)。

ある程度やって思ったことは、スピーカーケーブル→入出力端子関連(RCAピン等)→スピーカー→アンプ関連と買っていった方がそこまでお金をかけずにある程度の環境が整うと思うのでいい気がする。

ケーブルを先にしてるのはお金がそこまでかからないのと、ケーブルで想像以上に変わるのでアンプの性能をそれなりに引き出してから買った方が後々前のでもよかったということを防げると思うからです。

アンプはスピーカーよりも先の方がいいかも知れませんけどね。その辺は予算でという感じがしますが。

と、長々と書きましたが、早い話いい音で音楽とかを楽しんでもらえたらいいなと思うので、興味がある方はぜひ!というお話でした。

 


10/12/05

いもうと

■前に書いてたピクシブG's用の妹絵です。
んーやっぱりネタに走ればよかったかな・・・;

■サイトのこと

ABOUTを超久々に更新しました。

■同人関連

前のときにカードリーダー壊れたせいでアップ出来なかったものです。やっと買ったのでうp
これ↓

前にも書きましたが、コミックライブに出したものです。

次に出すとしてもコミケとかはキツそうなんで、機会があればヤフオクか、どっかに出してみようかなと思うんですが、出しても売れなさそうなのでどうなるかはなんともいえないです。
いないとは思いますが、欲しいけど遠いから無理っていう方がいらっしゃるかも知れないのでどうにかしたいんですが今のところは目途が立っていません。申し訳ない。

出せそうな感じになったらまた報告させて貰いますので、よろしくお願いします。

■近状報告

パネルでポンは、地味にハードでも調子よければノーコンテでいけそうな感じに成長してたりしますが、ベリーハードはノーコンでいける気しないですw

 


10/11/28

☆寝起き

■ピクシブの募集に電撃萌王の関連があったので描いてみたものです。
それと、使用ソフトを前使ってたものに戻してみました。

それにしても、軽く光が入ってくる夜明けの感じにしたかったのですが難しいですね;

■近状報告

ピクシブ募集にG'sにも出そうか悩み中だったりします。締め切り30日なんですけどねw

あと、久しぶりにコピック使って色を塗っているんですが、色のバリエーションが全然ないので厳しすぎるっていうね・・・
ちなみに、描いてるキャラは東方の魔理沙だったりします☆

ユースト観てたらパネルでポンっていうパズルゲームをやっている方がいらっしゃったので、久しぶりにやりたくなったんで息抜きにちょくちょくやってたりします。
久々にやってみると意外と理解できる部分が増えてて面白いですね≦(=ω=)≧

 


10/11/10

☆フリーペーパー用イラスト(カラー&修正版)

■コミックライブに出したフリーペーパーのイラストをサイト用に塗ってみました。久しぶりの更新なのに、こんなんですいません。

■最近の話

コミックライブが終わったあたりからはまっているものが、USTREAM(以下ユースト)って言う配信番組(?)見たいなものをあほみたいに見てたりします。
どういう内容のものを見ているかというと、主に、絵描きさん&漫画家さんたちがリアルタイムで作業されているところを見る感じですかね。
なので絵を描いている私には、下手なテレビとかを見ているより面白かったりするので、しまいには深夜アニメをちょっとスルーしちゃうぐらい見てましたしねw
いいことに、観ているとこっちもなんか描こうっていう気分になってくるのでこっちとしてもありがたいんでいいサークルが展開中だったりします。
なので絵は描いてますが、アップするほどのものがあんまりない気がするので2週間ぐらい経ってしまいました。 ごめんなさい。

それにしてもユーストはかなり勉強になってますね、ていうか今使ってるソフトが私に合ってなさ過ぎるって言うのがきつい・・・やろうと思えばどうにでもなるんでしょうけど・・・
ペン圧がぺインターのほうが拾ってくれるとか知らなかったので今すごくペインターが欲しかったりします。そんなお金ないですけど・・・
楽に再現できるようになるだけなので劇的変化が見込めるかは、結局自分しだいなんで、時間短縮ぐらいにしかなんないかもねー≦(=ω=)≧

そうそう、あとよくわかんないけどライブ以来なんか絵が楽しくなっててびっくりしてたりします。
ダーツとかが気がついたらやる気がすごくなくなっててそれもびっくりって言うね・・・むしろいいことなんですけど。

■お仕事(?)のお話

だいぶ遅くなってしまいましたが、蒼空のフロンティアの方をちょっとやらせてもらおうかなと思いますのでよろしくお願いします。

正直なところ私もどういう感じになるかちょっとわからないのとフロンティアの方は初めてなので、トラブったりしたらごめんなさい。
(今回の看板むすめっこ並みのクオリティでは出しませんが、色味は今回のような感じでいつもとちょっと変わるかもしれませんのでご了承ください)


10/10/23

コミックライブお疲れ様でした。寄ってくださった方ありがとうございました。

出したものをアップする予定でしたがカードリーダーがバグっててデータ取り込めないのでまだアップできません。すいません

最近、腱鞘炎対策とかをかねて、ビーマニを久々にやりだしたのですがsinc穴をやったら出来ないって言うなんともありえない感じでしたが、一応一周やったあとにやったら出来たので一安心。
でもスコアは昔に比べるとかなり落ちてましたけどね・・・まあ適当なんでいいですが

 


10/10/15

同人表紙

■同人関連

久しぶりの更新で悪いのですが、びっくりするほど時間がないので手短に書かせてもらいます。
タイトル通りの表紙です。
内容は、私が7枚、もう一人の人が4枚描いてます。
キャラは、
あにゃまる探偵キルミンずぅのカノン、
ファントムキングダムのプラム、
化物語のなでこ(千石撫子)、
beatmania IIDXのリリス(雛月理々奈)、
らき☆すたのこなた&かがみ、
けいおん!のメイン全員という感じです。
けいおんは見開き1枚分だったりします。

興味がある方はよろしくです。

ストラップの方は、ただいま製作中でテンパってます。
サイトにアップできたらいいほうだなってぐらいギリギリになりそうです。

キャラはらきすたのこなた2〜3個と、けいおん!の梓になりそうです。

こちらも興味がありましたら、よろしくお願いします。

 


10/09/14

☆サークルカット☆

サークルカット

■同人関連

コミックライブ用のサークルカットです。一応、けいおん!の澪です。
そういえばここにカラー以外のものを出すのは初めてですね。 なんか味気ない・・・

同人誌の内容ですが、けいおんオンリー本ではなくて、いろんなキャラにねこみみつけちゃいました的なコピー本です。
オフセット本は、お金がないので無理です。一度は作ってみたいんですけどね。

オフセットで思い出しましたが、一昨年ぐらいに今回組む人のオフセット本に一枚描かせてもらったものも出すようなので、そちらもよかったら見てくださいな。
ちなみに内容はらきすた本です。キャラは、こなたではなくて岩崎みなみを描かせてもらいました。

 


10/08/26

田舎のプールに、

田舎のプールに、

■絵のこと

pixivの募集用に描いたものの、1個目です。といっても2個目もちょっと怪しい感じですけどね。ネタは考えてあるので多分大丈夫ですが
ちなみに、田舎のプールにこんな子が!っていう感じの背景設定にあとから決まったのは内緒です。w

あと、絵関連ってことで言うと、やっとまた絵を描く感じになってきましたよ!
というか、いい加減今の状態から脱却したいので、気持ち的には今の線画は数倍以上よくしたいし、カラーは10倍以上よくしたいと思ってたりします。
が、なんか地味にやること多くてそこまで良さアップが計れてないて言うね・・・
でも、がんばりますので温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

■新たな同人誌の話

今年の10月17日にポートメッセ名古屋でやるコミックライブに参加しそうなので早めに報告。
内容は決まっていますが言っていいか聞くのを忘れたので内容はまたってことで。あっ、あとコピー本なのであまり期待はしないでください。
それと、コピー本のほかにちょっとしたストラップ的な物も出そうと思うので時間が足りるかなって感じになってきてたりします。

■ダーツの話

どうでもいいとは思いますが、今月の頭でダーツを本格的にやり始めて1年がたったので今の状態をちょっとだけ報告。
今のフライトはフェニックス台でB8からB9(9.71)になりました。

最近ちょうどやりに行ってたんですがその日の成績だけ見たら何気にBBB13だったので想像以上によくて驚きましたね。
なにせ、やりに行く数週間前に家で501をちょっとだけやったらBB10〜BB11ぐらいだったので。
にしてもやっとAフラが見えてきましたなぁ。こっからが勝負どころですけどね。

にしてもオンライン対戦楽しいですね、そのときはクリケットのみやってたんですがやる人ごとに戦略が全然違うので新鮮でしたね。
プロの試合ばっかり見てきてたので、実力相応の攻め方もあるんだなっていう発見ができて楽しかったんですが、結局、1勝2敗かなんかだったのでまたリベンジできたらリベンジしたいですね。

 


10/08/12

残暑見舞い(2010)

残暑見舞い(2010)

■絵のこと

文字どうり、残暑見舞い絵です。本当は暑中見舞いになるはずだったのですが微妙にずれて残暑見舞いに・・・
この服の感じは、実はキャラ考えてたころに夏用にこうなることも予定してデザイン考えてたりもしましたが、改めて描いてみるといろいろと収拾利かない感じが・・・ね、
とはいっても、上半身以外は結局変更してますけどね。

それにしても1ヶ月も経ってたんですね、毎度のことながら早すぎますね時が経つの・・・

■参加させていただいた同人誌のこと

あと数日ですが、描かせていただいた同人誌のもう少し詳しい情報を書いておきます。
カラーイラスト一枚と挿絵モノクロ、会場限定っぽい物の、SD風看板むすめっこも描かせて頂きました。
ページ数は、なんとかなり多い204Pだったりします。参加人数もかなり多いのでいろいろと楽しいと思いますよ。
ということで、よろしくお願いします。

もっと詳しいことが知りたい方は、とらいあんぐる!様の同人情報でお確認くださいませ。

 


10/07/12

2010 七夕

七夕2010

■遅くなってしまいましたが、七夕絵です。
七夕絵は流れそうだったんですが、空に関係しているじゃないか!ってことで急遽描いてました。前回も描いてなかったし・・・
なので下絵を描いたのは7月7日だったりします・・・

■蒼空のフロンティアは、やりだすとある程度はやらないと困ったことになるのでただいま検討中でございます。
なので、報告なしに開始しそうなのでご了承くださいませ。

 


10/07/06

クールな感じ?

クール看板娘?

■今年ももう半年しかなくなってしまったんですね。早い・・・orz
残り半年・・・がんばらねば!!≦(=ω=)≧キリッ

■久しぶりの看板娘っ子です☆
こういう感じの子も好きなので、けして機嫌が悪いわけじゃないですよw  きっと・・・

■同人の挿絵のほうは無事終わった感じなので、蒼空のフロンティアのほうをとりあえず1回やってみようかなって感じです。
といっても、やってみたいことがもうひとつあるので、それの修行がもうちょっとしたいなっていう感じなのでちと悩む・・・まあ1回はやりますよ、発注があればですが・・・。あっ、もちろん絵関連ですよ☆

★追加記入★

■1500hitオーバーありがとうございます☆
今度こそ記念に何か描かなくては!≦(=ω=)≧

 


10/06/16

ゴール・・・

ゴール・・・

■かなり間があいてしまって申し訳ないです。5月は主に発注をずっと受けてた感じだったので載せる絵が単純になかったので遅くなってしまいました。

蒼空のフロンティアの件ですが、もうちょっとあとにすることになったのですいません。それに誘っていただいた同人の・・・  そういえば情報書いてない気がする!!ってことで
改めまして、とらいあんぐる!っていうサイトさんの「とらいアンソロジー!-X-」って言う同人誌に数ページ描かせて頂いたんですが、最近追加の挿絵をお願いされたのでそれを描かないとってお話です。

■ピクシブのKeyイラコンの募集用に描いたAIRのあのシーンです。まあ似てませんけどね。
相変わらず色は難しいね。

それにしても、資料のためになんとなく最終回を観てまさか泣かされることになるとは思ってもみませんでしたね。前観たときはそこまでではなかったはずなのに・・・
なので変更してこのシーンになりました。いろいろ考えて出てきた感じのはずがまさかアニメとかなり被ってる事になってるとは思いもしませんでしたね。
観たあとに描いたのはあるけど、観ながら描いたわけじゃないのになぁ・・・

■いまさら今期のアニメの話ですが、WORKING!!と、おおきく振りかぶってと、けいおん!!がいい感じですね。
あと気づいた人がどれぐらいいるかわかりませんが、けいおん!!のオープニングのHTTのあとに出てくるキャラごとの楽器の澪のベースが実はレフティ使用に見せかけただけのものだったりします。
なぜわかるかっていうと、ヘッドのつまみ?が下を向いているんです。まあ考えようによってはどうにでもなるんですがほかのキャラが普通だし、何より、今は修正されているからあれはおそらくミスだったのではないかと・・・
まあ京アニだから、わざとですって言われてもみんな納得しそうですけどね。

あとそのシーンの楽器の順番は、けいおん部に入った順だと思うですがどうなんだろう・・・
(どうやって集まったかのネタバレ(うる覚え))↓
部員第1号の律(ドラム)に無理やり誘われて→澪(ベース)がメンバーに→チラシ出したら紬(キーボード)がきて→軽い音楽と勘違いして唯(ギブソンギター)が入って→四人の演奏にほれて入った梓(ムスタングギター)
って感じなので一応は同じかと、

■5,6月はなかなか黒くて、硬くて、太い、じゃなかった、早いカサカサという効果音が似合う昆虫(WORKINGのDVDのCMでいうとある意味種島)にやたら出くわしまして、テンションだだ下がりというか精神的疲れがきてたときもありましたね。
ていうのも1週間で5匹も見たらさすがにね・・・ しかも1日1匹みたいな感じで出てくるもんだから、たちが悪い・・・
まあヤツ対処したらあまり見なくなりましたが。

それにしても、とうとう一緒にお風呂に入ることになろうとは・・・
というのも、いつもいないか確認してから入るし、その日も確認したはずなのに頭洗って目をあけたら壁になにやら黒い塊が視界に入ったので見てみたら、ヤツがいてかなり焦りましたね。
こっちはまさに丸腰だし武器といってもシャワーぐらいしかないからどうしようかかなり考えて「あんまり動こうとしてないからギリギリまでがんばるか!」ってことで、ダッシュで洗ってタオルで拭こうとしたとたん、
壁にいたヤツがポトリと落ちてきて動き出したので、もうパニック状態でしたね。でも、逃すと後々また会うことになるので、あわてて拭いて武器を装備して勝利したわけですが、あれはもう二度と起こってほしくないことでしたね。
ヤツが苦手な方は、お気をつけくださいませ!

ちなみに武器は、アース製薬のゴ○ジェットプロがおすすめです。てか、あれないと戦えません・・・

■今となっては結構前のゲームですが、クリアできてなかったロックマンゼクスを久しぶりにやってました。
越せなかったエリアKのマグマの面がなぜかボスまでいけたのでそのまま倒して難を逃れたので全クリしました。
ついでに、裏ボス?の飯屋(←ネタバレ防止のつもり)を無事倒して今ではいつでも新モデルが入手できる状態だし、ボスも一通りレベル4フィニッシュしてあるので、やることないから気分転換に飯屋と戦ってます。

目標はノーダメージなんですが流石にきついですね。一応、一機に一回倒せる感じにはなってきてるんですがやっぱ強いですね。

それにしても、ラスボスより楽しいのがちょっと悲しいですね。ラス面、ボスまで行くのたるいからかも・・・

ちなみに途中までオーバードライブの効果やら技の種類があることは、やってる人のムービー見るまでは全然わからなかったんで、無駄に苦戦しながらやってましたね・・・。攻撃力にかなり影響するからなおさらね・・・

■メダルゲーの話ですが、あれ以来1回もジャックポットが出てなかったりします。3回も出たことが想像以上にスゴイことだったんだということをいまさら痛感してたりします。流石に運使いすぎましたかね、
そろそろ来て欲しいな、ジャックポット。

 


10/04/26

☆きらきら、こなた☆

きらきら、こなた

■なんとなくこなたを描いてたらこんな感じにw
久しぶりに、いいこなたが描けた気がします≦(=ω=)≧
改めてこなたは、癒し系な気がしましたね。
こなた最高!!

■ちょろんとお知らせ!
フロンティアワークス様の蒼空のフロンティアで描かせて頂ける事になりました!!
ただ、まだちょっとやることがあるので発注はできない感じだと思います。
すいません。 (_ _)

■シレンのムービーを見てたら久しぶりにやりたくなったので、DSの初期のシレンを久しぶりにやってたら、なんかやたら進んで過去最高の48階までたどり着いたんですが、狙われたかのように倒れてしまいました。
ていうのも、罠の配置がありえないかことになってて、混乱罠⇒おにぎり状態になる罠まではよかったんですがそのあとになんとデロデロの罠があって即死・・・しかも混乱踏んでから3ターンしか経ってないほど超近距離に密集してるって言う、狙ってもなかなか起こらない事態が起こって終了しました・・・
過去最高で、しかもまだ余裕があっただけにかなりショックな出来事でしたね。
おかげで今は、デロデロの罠の効果音がトラウマだったりします。
まあそういう死に方があることを忘れていた私のせいなんですけどね、敵いなかったし・・・
せめて50階は越えたかったな・・・orz

初期シレンはちょっと飽きてきてたりするので、どうせ時間使うならシレンDS4やりたいですけどね。評価いいみたいだし、
まあそのうち買うと思いますが、

■関係ないダーツ話。
3月終わり頃にB8(8.76)フライトになりました。
最近ダーツどうでもよくなってる感じだったんですがちょくちょくやってたら、若干希望が見えてきて振り回されてる感じです。
なぜか狙ったとこから大きくは外れにくくなったようなそうでもないようなって感じです。

そういえば、ボードについてたダーツを遊びでフライト付けずに投げたら刺さるって言うなかなか面白いことが出来て自分でびっくりしてました。
しかも偶然ではなさそうだったところがとくに驚き!!
何で曖昧かって言うと、その後もう一回投げて刺さり⇒また投げたらそれなりに維持してたけどはじかれ⇒もう一回投げたら姿勢が微妙だったんではじかれてどっかいっちゃったんでそこで終了したので。(一本で投げてた)
昔のことを考えると、ある意味成長してるのかなって感じですが、ハットが続かないんじゃ意味がないって言う・・・
まあ今後も適当にやってく予定。
Aフラ一瞬あきらめた感じだったけど、やってれば意外と何とかなるかもって感じになってきたんで。

 


10/04/16

魔女?

魔女?

■pixivのRPGツクールDS募集用に出した子です。
お色気的な子がにいなさそうだったので描いてみたんですがダメでしたねぇ(=ω=)
まあ塗り実験がメインでもあったんでいいですけどね。

■最近、絵は描くようになってはきてると思うんで、更新をもう少し増やせたらいいなと思ってはいるんですが、ここまでカラーできていきなりモノクロっていうのはなっていうのがあったりしますがどうなんでしょうね?
んーどうしよ・・・

■想像以上に拍手していただき、ありがとうございます。
ただ、カウンターが回ってないのに拍手があるときがあるので疑問に思いますけどね。カウンター壊れてるのかな・・・。

■最近、友達がいらないメダルがあるからと誘われて、メダルゲーをやりにいってたりするんですけど、
2000枚あるメダルをなくすために行ったはずなのに、なぜか帰るときにはプレミアムジャックポットが当たって27000枚になっちゃったんで
今度は、そこにある台のすべてのジャックポット(台最高の払い出し枚数がもらえる大あたり?)を体験しようって事でやりにいったんですけど、行くたびに一回出ればいいほうだと思ってたら、なんか3回(5000枚相当)も出て無駄にウハウハ状態だったりと、やけに順調なのに驚いてます。
てか、いつなくなるんだろうって言う・・・まあお金かからないので助かりますけどね。

何でも欲が無いと、いい方向に流れるのかもしれませんね。
まあ流石に、今後は当たらなさそうですけどね、当たりすぎですし・・・

 


10/03/13

はむ、はむ、ひなまちゅり

ひなまちゅり

■遅くなりましたが、ひなまつり絵です。
看板むすめっこ、はむ、はむ、つまみ食い中ですw

最近といいますか、予定してた絵を描いてたら、あまりにもむかついたんでデジタル捨ててアナログやってました。
といっても今回のはデジタルですけどね(ぇ

ちなみにアナログどれぐらいやる気あったかって言うと、高級筆とか高級紙とか高級絵の具とかに手を出しちゃうぐらいやる気があったりします。
高級と言っても流石に1本何万とかではないですけどね。

アナログは気楽でいいですねいろいろと。
透明水彩、楽し〜わ〜≦(=ω=)≧

ですが取り込もうとすると色味が微妙に変わって厄介だったのは誤算でした。というか忘れてました。
なのでディスプレイやら取り込み方法やらをいろいろ試してたら結構日にちが経ってたり、必要な絵の具(各社の三原色)をひたすら探したりしてたんでそれだけで一週間以上経ってたりと、いろいろ日にちくうはめに・・・
余計に更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。orz

■ディスプレイ設定を変更したので、今後アップしていく絵の感じがまた変わるかもしれませんが、よろしくです。

■掲示板すらないので、とりあえずweb拍手ボタンを右側の過去の上に設置してみました。

掲載した絵とかがいい感じだったりとかしたときなどに、ポチッと押してもらえるとうれしいです。

■ちょっとサイトのカラーリングを変更してみました。
ん〜・・・よくなったような、悪くなったような・・・

■もえたまに出した子の高解像度版です。
本当は、もうちょっと描いた部分があるんですが構図的に微妙な気がするのでアップするのをやめました。

募集テーマ 「どうぶつみみ」

どうぶつみみ

この子を塗っててむかついたんで、やる気がなくなり気味でしたね。

いつもと違うことをしてたのでしょうがないのかもしれませんが・・・

でも、今のディスプレイ環境で見るとそんなに悪い気がしないので、よくわかりませんね。

 

■どーでもいいと思いますが一応ダーツのお話。

最近、ハットトリックはちょくちょく出るんですけど全然安定しないのが今の悩みだったり・・・
どれぐらい安定しないかって言うとハットが取れてるのにレーティング変わらないどころかむしろ悪いみたいな感じです。
というかいいときと悪いときの差がかなり激しくなってる感じですね。
何気に新しいダーツ買ったのに・・・
しかも買ったダーツが微妙に不良品くさいって言うね・・・

数ミリだけど、重心1本だけ違うとか泣ける≦(TT-TT)≧
交換してもらう前は、重心1本違うし、バレル1本、長さ違うし、ねじの長いシャフトが最後まで入らなかったりしたんで一回交換してもらったのに、結果中途半端な感じに・・・
もうユ○コーン製はどうでもいいぐらいの値段じゃない限り買いません!
(説明がわかりにくくてごめんなさい)

日本製の質のいいダーツ、欲しいっす・・・

あっ、ちなみに形状は完全なストレートです。(タングステン90%、バレル単体16g)
もう変わったダーツは無駄に神経使うんで、ストレートでがんばります。
何気に違和感が少ないハウスダーツもストレートだしね。

 


10/01/24

!

!

■大変遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いします!
絵自体は描いてたんですがどうも納得がいかなくて気づけばこんなにも経ってました。
正直まだ納得でできてませんが、これ以上伸びてもきついので切り上げた感じです・・・すいません

それにしても今年は幸先が悪すぎますね。というか去年の最後あたりからですけど・・・
無駄に調子がいいのはダーツのほうですね。今年に入って久しぶりにダーツやりに行ったらカウントアップで700点オーバーしてたので。
そのあと気が抜けたのか、肩が痛かったからなのかわかんないけど調子悪くなりましたけどね≦(=ω=)≧
あとカウントアップのアベレージも450点から500点にアップしてていい感じなので、
あとは絵がどうにかなってくれればいい感じなのに・・・がんばります。

実はアップできる絵はあったんですが、年初めぐらいは看板むすめっこを出したかったのでこんなことになってしまいました・・・
ということでpixivに出した絵です。

ヴァンパイア

ヴァンパイア

と、

東方 魔理沙
(↓クリック時は重いので注意!(2.7MB))

東方 魔理沙

ヴァンパイアは、考えてたときにモリガンが出てきたのでたまにはタイツでもいいかと思って描いてたら想像以上にほかの部分も似ちゃったっていう・・・
なるべくかぶんないようにと思って描いてたんだけど、やっぱり似てるよね≦(=ω=)≧

東方はそこまでやってなかったんですが募集があったし、よく見たら出した人全員の絵が何かしら出してもらえるみたいだったので描いたかんじがつよいですね
といっても魔理沙は普通に好きですけどね。どんな感じのキャラかあんまりわかってないけど。

東方やるときも当時はキャラよりもシューティングの内容に興味がある感じだったのでキャラがしゃべってるとき思いっきり飛ばしてやってたので結果勘で描くことに・・・
何で飛ばしてやってたんだろ・・・

またpixiv用のイラストがあるのでそっち用のリンクも一応載せときます
ピクシブ絵のアップは締め切り的にあっちが先になっちゃいそうなので
pixivそらねこ+マイページ

んー出せるかな・・・

■ちょうどキリがいいので2009年分の過去更新を分けときました。
大して更新してないのに無駄に重くなってたと思うので (汗

■ダーツは相変わらずはまっておりまして、最近はブル練&01やってます
なんかブル練だけじゃこれ以上うまくならないような気がしてきたので501をやってます
あと、501を終わらせるために必要な本数がそのままレーティングになってるっぽいのがわかったんでそれようの表とか作ってました。
これで家でやってても01のレーティングがわかるようになりました!!
フェニックス台用ですけどね

それと01が私にとって苦手なものなのがわかったので練習しとこうかなって言う
レーティングが上がらない原因が01みたいなので(同じことを言ってるような・・・

ちなみに家練01は3、4日やった全体の平均はレーティング9、Bフラらしいです
で、外はというとレーティング7、CCCフラなので結構違いますね
といってもはじめの10ゲーム分ぐらいはCCC以下だったのでかなり私にとっていい練習のようです。

ただ電卓二個使って計算+使用本数をやってくのがちと面倒ですけどね。
こうなってくると一人でやりに行く理由が余計になくなってきて引きこもりになってしまいますね(ぇ

ダーツ気楽過ぎて困ります≦(>.<)≧

絵は正解がないので悩みます・・・